「リアル桃太郎電鉄」が江ノ電を舞台に7/25、26開催!

hobby-150526

突然だが想像してみてほしい。
リアルで「桃鉄」を楽しんでみませんか。

日本を舞台に、目的地を目指してサイコロを振り出た数字だけ進むことができる「桃太郎電鉄」。据え置き型のゲームで遊んだ人、携帯端末で遊んだ人なども多いのではないでしょうか。

その「桃太郎電鉄」が江ノ島電鉄、通称江ノ電を舞台にして、7月25日(土)、7月26日(日)に「リアル桃太郎電鉄」として体験することができます。

「リアル桃太郎電鉄」は今回が初めてのイベントではなく、2014年6月に長崎を舞台に開催されていました。このイベントは地域活性化などを目的としてドーンマジックが主催しています。

サイコロの目に従い、江ノ電に乗りつつ目的地を目指すという基本的なルールは「桃太郎電鉄」と同じだということですが、詳細については後日に公開される予定です。

長崎で行われたイベントでは「スリの銀次」が登場するほか、プラス駅やマイナス駅、またカード駅で取得できる各種カードを使いこなして「社長」としてたくさん稼ぐという「桃鉄」らしさをそのままに体験できるように工夫されていたようです。

「桃鉄」を楽しんだ「社長」のみなさん、今度は「リアル桃太郎電鉄 江ノ電編」に参加してみてはいかかでしょうか。

リアル桃太郎電鉄 ~真夏の江ノ電編~ ぶらりクイズリゾートの旅:公式サイト

リアル桃太郎電鉄 ~真夏の江ノ電編~ ぶらりクイズリゾートの旅:チケットぴあ

スポンサーリンク

「リアル桃太郎電鉄 ~真夏の江ノ電編~」イベント概要

「リアル桃太郎電鉄 ~真夏の江ノ電編~」のイベントに参加するためには、チケットぴあでチケット(おとな2500円、こども子供1000円)を購入する必要があります。

チケットを購入後に、公式サイトにある登録フォームから「参加日時」、「社長名」と「出身地」、「グループ人数」などを行うと参加申請が完了となります。

またイベント当日には別途、江ノ電の一日乗車券「のりおりくん」(おとな600円、こども子供300円)の購入が必要となります。

注意事項として、1名での参加が出来なくなっており、2~8名で1チームを組む必要があります。また、小学生以下は保護者同伴に限り参加が可能です。

  • 会場:江ノ島電鉄全線 (神奈川県)
  • 注意事項:1名での参加不可。3歳未満は無料。小学生以下は保護者同伴に限り参加可。本イベントは1チーム2~8名で行ないます。別途江ノ電一日乗車券必要。
  • 開催日時:2015/7/25(土) ・ 2015/7/26(日)、両日とも10時と12時から開催

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です