松岡修造さんの熱い応援ウザソング「C.C.Lemon元気応援SONG」

song-150406

元プロテニスプレーヤーでスポーツキャスターの松岡修造さん(47)が4月6日、自身が応援団長を務める「C.C.Lemon元気応援プロジェクト」の発表会見で、初めて作詞と歌に挑戦したテーマソング「C.C.Lemon元気応援SONG」をダンスを交えて初披露しました。

松岡修造さんが作詞した「C.C.Lemon元気応援SONG」には「できる!できる!キミならできる!」と、熱い応援メッセージが並んでおり、「応援の言葉として一番強い『できる』がたくさん出てくる。違う形で言うと“ウザソング”です。見た人が笑顔で元気になる。そしてみんなで歌ってもらって、元気になってもらいたい」と説明しています。

また「元気ってどういう人が欲しいのかな、どうやったら伝わるのかなってずっと話していた」と作詞の苦労も語り、レコーディングは靴を脱いで行ったといい「アスリート的に言うと声が出る形」とアスリートならではのこだわりを見せておられました。

松岡修造さんは現役時代に、テニス以外に趣味を持つことを勧められたといい、歌うことを趣味にしてボイストレーニングにも通っていたことを明かし、声量のある美声に会場がわく中、「歌手になったのか、オマエ!ととらえてもらっていいです」と笑いを誘いました。

今回も事前準備を欠かさずレコーディングに臨んだといい、「引退して、人のために応援するのが生きがいになっている。歌のうまい下手ではなく、どうやったら伝わるのか。全国のみんなに元気を届けにいくぞ」と気合を入れました。

スポンサーリンク

「C.C.Lemon元気応援プロジェクト」

「C.C.Lemon元気応援プロジェクト」は、「キミだけの元気応援歌」をテーマとして、松岡修造さんが「あいちゃん」「たなか」「部長」など100種類のニックネームを呼びかけてくれるムービーをWEB限定で放映しています。

松岡修造さんが日常的に好んで発言する「できる」というフレーズをサビに採用し、「キミは太陽だから!」「今日からキミは富士山だ!」「打ち上げてみろよ、心の花火を!」など松岡修造さんらしく、熱い応援メッセージを聞くことができます。

C.C.Lemon元気応援プロジェクト

C.C.Lemon元気応援SONG

できる!できる!
キミならできる!

僕は本気だ!キミは本気か?

できる!できる!
キミならできる!

大丈夫!キミは太陽だから!

(間奏 メッセージ)

だーかーらー

できる!できる!
キミならできる!

打ち上げてみろよ、心の花火を!

できる!できる!
キミならできる!

今日からキミは富士山だ!!
ドンウォーリー!ビーハッピー!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です