サッカー日本代表内田篤人選手結婚!

wedding-150222

サッカー日本代表の内田篤人選手が所属事務所を通じて、一般女性と結婚したことを発表しました。

お相手が一般女性であることから、氏名や年齢などは公表を控えるとしており、挙式や披露宴はタイミングをみて行うということです。

内田篤人選手は1988年3月27日生まれの27歳で静岡県田方郡函南町出身のプロサッカー選手です。現在はドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04に所属しています。

ご結婚、おめでとうございます。

ますますサッカーに熱を入れて日本代表を引っ張っていく存在であり続けてほしいところです。

内田篤人選手 入籍のお知らせ:株式会社 SARCLE

スポンサーリンク

内田篤人選手によるコメント

この度、内田篤人選手(FC SCHALKE 04)が、2015年5月25日に入籍いたしましたので、内田選手のコメントと合わせて、お知らせ致します。

尚、お相手の女性は一般の方ですので、氏名、年齢等の個人情報に関しましては、公表を控えさせていただきます。

皆様には何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。

【内田篤人選手プロフィール】

■生年月日
1988年3月27日(27歳)

■ポジション
DF

■出身地
静岡県

■身長/体重
176cm/70kg

■経歴
清水東高校
鹿島アントラーズ(2006〜2010)
FC SCHALKE 04(Bundesliga, 2010〜)

■代表歴
U16〜U23 各年代日本代表
日本代表2008年〜74試合 2得点

■内田篤人選手コメント
いつもお世話になり、ありがとうございます。
私事ではありますが、本日、かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍致しましたので、ご報告させていただきます。
しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じてます。
今後はこれまで以上に責任感を持ち、男として、またサッカー選手として、さらに成長出来るよう頑張っていきます。
いつも応援してくださるファン、サポーターの皆さまには、これからもご声援いただけたら嬉しいです。

最後に一つお願いがあります。
相手は一般の方なので、名前などは公表を差し控えさせていただきます。
また彼女や周りの方々への取材活動はお控えくださいますよう、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
挙式や披露宴は、タイミングをみて行おうと思っています。

現在、膝の怪我でもご心配をかけています。1日も早く100%の体に戻して、
2015/16シーズンこそは満足出来るようなシーズンにしたいと思います!

内田篤人

内田篤人選手

函南中学校時代は大きな活躍は残せなかったもののサッカーの名門である清水東高校に入学、卒業時には複数のJリーグクラブから興味を持たれ、2006年鹿島アントラーズに入団しました。

高卒ルーキーとして迎えた、Jリーグの開幕戦(対サンフレッチェ広島)でクラブ史上初となる高卒ルーキーでスタメン出場を果たしただけでなく、鋭いドリブル突破から先制点となるPKを獲得する活躍を見せました。

その後、Jリーグ第4節のヴァンフォーレ甲府戦でドリブル突破から先制点を挙げ、クラブ史上最年少得点を記録するだけでなく、続いて2点目のアシストも記録するなどの活躍をつづけ、JリーグオールスターではDF最多得票で史上最年少出場を果たしました。

2008年には自身初となるJリーグベストイレブンに選出され、2009年にも2年連続でJリーグベストイレブンの獲得とともに、鹿島アントラーズも史上初のJリーグ3連覇を達成し、内田選手も大きく貢献しました。

2010年7月には推定移籍金1億5000万円でドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04へ完全移籍し、移籍当初は日本代表選での負傷の影響で不本意な滑り出しとなりましたが、秋にはサイドバックのレギュラーを確保し、11月にはUEFAチャンピオンズリーグのグループステージでチャンピオンズリーグ初アシストを記録。

その後もチャンピオンズリーグを勝ち進み、ベスト4という記録はクラブ史上初、また日本人選手としても初めてのこととなりました。

日本代表としても2008年1月にA代表デビューし、19歳305日でのデビューはJリーグ発足後では4番目の若さでした。

その後も10代ながらワールドカップアジア予選に出場し、2010年6月のワールドカップ・南アフリカ大会にも日本代表メンバーに選出されています。南アフリカ大会では本選出場はかないませんでしたが、2014年のワールドカップ・ブラジル大会ではレギュラーとして全試合フル出場を果たしています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です