ハリソン・フォード氏、小型飛行機墜落で重傷か

plane-150306

アメリカの報道によると、俳優のハリソン・フォードさん(72)の乗った小型飛行機が3月5日の午後、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のゴルフ場に墜落したと伝えられています。

ハリソン・フォードさんは頭部に複数の深い傷を負い出血している模様で、重傷とのことですが、助け出され際には自力で歩くことが出来たとのことで、意識もはっきりしているようです。また、息子のベン・フォード氏がツイッターで「父はボロボロだけど大丈夫。皆が考えている通り、信じられないくらい強い男だ」とコメントしています。

墜落したのは2人乗りの小型飛行機で1940年代のビンテージ訓練機とされ複座プロペラ機とみられています。小型飛行機は木に接触した後、墜落した模様です。

墜落現場周辺は住宅密集地域でしたが、幸いにもこの事故に巻き込まれた負傷者はおりません。

NBCテレビによると、サンタモニカ飛行場を離陸し、エンジンが故障したため空港に戻ると管制に連絡を入れていましたが、直後に隣接するゴルフ場の8番ホール付近に墜落。事故を目撃したゴルフ場の従業員は「フォードさんは顔中から血を流していた」と話していたと伝えています。

ハリソン・フォードさんは飛行機とヘリコプターの操縦免許を持っており、自ら飛行機を操縦して来日したこともありました。

事故の詳細は今のところ明らかになっていません。

ハリソン・フォードさんは映画「インディ・ジョーンズ」シリーズなどで知られる俳優で、12月18日に全世界同時公開になる「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」では、30年振りにハン・ソロ役で出演されます。

Harrison Ford Rushed To Reagan UCLA Medical Center After Plane Crash
http://www.breaking911.com/breaking-actor-harrison-ford-seriously-injured-after-crashing-plane-in-l-a/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です