サッカー日本代表、長谷部誠選手と佐藤ありさが今秋にも結婚

wedding-150222

突然だが想像してみてほしい。
日本代表をグラウンドで統率してきた男が私生活も充実しさらなる飛躍を。

サッカー日本代表のキャプテンである長谷部誠選手(31)が、タレントの佐藤ありささん(26)と今秋にも結婚するという報道がされています。

長谷部誠選手はドイツ・ブンデスリーガのフランクフルトに所属しており、佐藤ありささんはたびたびドイツに訪れて応援してきたといいます。

二人は2010年12月に佐藤ありささんが専属モデルを務めていた女性ファッション誌「non-no」の対談で知りあい、長谷部誠選手のファンだったという佐藤ありささんは日本代表ユニフォーム姿で対談に臨んでいました。

2012年春頃から交際をスタートさせ、交際期間は3年だということです。

なお、佐藤ありささんの所属事務所は「プライベートは任せております。結婚の予定はないと聞いております」とコメントしています。

また、長谷部誠選手も自身のブログで「朝から相当な数の祝福メールを頂いていますが、記事に出ているような、将来についての事は何ら決まっている事はありません。お騒がせしてしまい申し訳ありません」と結婚を否定しています。

スポンサーリンク

長谷部誠選手と佐藤ありささんの出会い

女性ファッション誌「non-no」での対談後、佐藤ありささんはお天気キャスターとして出演している日本テレビ系のスポーツ情報番組「Going!Sports&News」で、長谷部誠選手から「ユニホーム姿の女の子、好きだね」と言われていたことを、司会の上田晋也さん(44)に嬉しそうに報告する姿も見られています。

その後、「Going!Sports&News」でもインタビューを通じて親交を深めていったといい、2012年春頃から交際を開始。

長谷部誠選手は自身がプレーするドイツのスタジアムに佐藤ありささんを何度か招待していたようですが、2人での外出を極力控え、友人らを交えて会うようにしていたことで、二人の交際が報道されることはありませんでした。

長谷部誠選手はワールドカップブラジル大会を4カ月後に控えていた2014年2月に右膝を手術しており、5月に復帰するまで心の支えになったのが佐藤ありささんの存在だったと周囲の知人は語り、「苦しい時を経て長谷部さんは2人で人生を歩んでいくことを決めたようです。周りにはかけがえのない存在と紹介してますよ。佐藤さんもスポーツ選手の妻になるため料理の勉強をしています」と明かしています。

結婚の時期は今秋ごろが有力とされています。長谷部誠選手が所属するフランクフルトは5月にシーズンが終了し、8月までがオフシーズンとなりますが、2018年ロシアワールドカップのアジア地区2次予選が6月から11月にかけて行われる予定で、日本代表に選出される可能性も高く、まずはサッカーが最優先になりそうだということです。

佐藤ありささん

佐藤ありささんは1988年9月20日生まれの26歳です。

2005年にファッション雑誌「セブンティーン」(集英社)のミスセブンティーン2005に選ばれ、専属モデルとして活動を開始しており、2007年7号では初めて表紙を飾り、2008年3月1日号で初めて単独モデルとして表紙を飾るなど人気を得てきました。

2010年4月から「Going!Sports&News」にお天気キャスターとして出演するようになり、ドラマやCMでも活躍しています。

佐藤ありささんはスポーツにもかかわりが深く、野球知識検定6級を所持していたり、イングランドプレミアリーグのサウサンプトンFCに所属する吉田麻也選手や、ドイツブンデスリーガのシャルケ04に所属する内田篤人選手らとも親交があります。

「Going!Sports&News」への出演をきっかけに多くのスポーツ選手との交流も増え、レスリングの吉田沙保里選手は「初対面の時からこの人と仲良くなりたい、と思わせるような、やさしいオーラが出ていました!お食事したり恋バナしたり、仲良くなった今でも初対面の頃と印象は変わりません」と語っています。

長谷部誠選手

長谷部誠選手は1987年1月18日生まれの31歳です。

静岡県の藤枝東高から2002年に浦和レッズに入団し、2年目以降はレギュラーを獲得し、チームのタイトル獲得に大きく貢献。2006年2月のアメリカ戦で日本代表としてデビューしていました。

2008年1月1日にはドイツブンデスリーガのヴォルフスブルクに移籍し、翌シーズンにはレギュラーとしてブンデスリーガ優勝を飾るなど、海外でも大きな実績を残しています。

2013年にはニュルンベルクに移籍するも怪我が重なり満足のいくシーズンは送れず、2014年にはフランクフルトに移籍していました。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です