任天堂、新型ゲーム機「NX」を発表

game-150214

任天堂とディー・エヌ・エー(DeNA)が、業務・資本提携することで合意しましたが、3月17日に共同で行われた「業務・資本提携共同記者発表会」で、「全く新しいコンセプト」とする新型ゲーム機「NX」を発表しました。

「全く新しいコンセプトのゲーム専用機プラットフォーム」とされる開発コード名「NX」を開発中とし、具体的な内容については2016年に発表される予定となっています。

任天堂とDeNAが資本業務提携、マリオのスマホゲーム共同開発
任天堂とディー・エヌ・エー(DeNA)が、業務・資本提携することで合意しました。 任天堂の「マリオ」などのキャラクターを活用したスマートフォンなどモバイル端末に向けたゲームアプリを共同開発し、サービスを運営していくほか、今秋の提供を目途として多様なデバイスに対応した...

サプライズとして発表された次世代機「NX」ですが、任天堂はDeNAとの業務提携によって、ゲーム専用機ビジネスを諦めたわけではなく、これまで以上に積極的であるとしています。

「NX」は据置機が基本になると思われますが、「Wii U」のようにスマートフォンがコントローラ代わりになるなど、スマートフォンが「NX」の周辺機として動作するようなものが提供されるのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です