「ダビスタ伝道師」ゲームライターの成澤大輔さん死去

jockey-150226

突然だが想像してみてほしい。
ひとつのゲームで「伝道師」と紹介されるほど、印象を残した人がいたということを。

成澤大輔さんが3月6日、49歳という若さで病のため亡くなられました。

成澤大輔さんはゲーム業界屈指の競馬通として知られており、「ダービースタリオン」などの競馬ゲームの攻略本や「女神転生」の攻略本などの執筆でも有名なゲームライターです。

1992年に発売された「ダービースタリオンを一生遊ぶ本」など、ダービースタリオンに関わる攻略本などに数多く携わっておられ、「ダビスタ伝道師」として競馬ゲームを多くの人に広めました。

また、女神転生シリーズの伝道師としても有名で、女神転生シリーズ初期においての認知度向上に貢献されておられます。

ゲーム雑誌での新作ソフトなどのレビューでは、たとえマイナーでも面白いと確信したものは惜しみのない絶賛レビューを行う一方で、有名メーカー作品であっても面白くないと判断したものには低い点をつけるなど、辛口レビュアーとしても名を馳せました。

成澤大輔さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です