菜々緒「さらば あぶない刑事」で舘ひろしの恋人役に

drama-150203

突然だが想像してみてほしい。
「あぶない刑事」シリーズ最後の作品がどう締めくくられるのか。

舘ひろしさん演じる「タカ」、柴田恭兵さん演じる「ユージ」の破天荒な刑事二人が横浜を舞台に暴れまわる大人気刑事ドラマ「あぶない刑事」のラストを飾る映画「さらば あぶない刑事」に元ロサンゼルス領事館の書記官で、タカの彼女・夏海役として、菜々緒さんの出演が決定しました。

バイクを操る史上最強最悪の敵を演じる吉川晃司さんの出演も決まっており、2016年正月の公開に向けて楽しみは増すばかりです。

タカとユージの活躍、立ちはだかる強敵を演じる吉川晃司さん、タカと菜々緒さん演じる夏海の年の差恋愛の行方など、「あぶない刑事」のラストヒロインがタカとユージとともに物語にどのような関わりをみせることになるのか注目です。

「さらば あぶない刑事」には舘ひろしさん、柴田恭兵さんに加え仲村トオルさん、浅野温子さんらレギュラーメンバーも出演されます。

菜々緒、『あぶない刑事』完結編で舘ひろしの“恋人”に!「ガチガチに緊張した」:シネマカフェ

「さらば、あぶない刑事」10年ぶりに復活!舘と柴田は殉職?
突然だが想像してみてほしい。 30年前に一世を風靡した刑事ドラマが再び帰ってくることを。 「タカとユージ」破天荒な二人がスクリーンに帰ってきます。新作映画「さらば、あぶない刑事 - long good-bye -」が2016年正月に公開されることが発表されました。...
スポンサーリンク

夏海役を演じる菜々緒さん

10年ぶりとなる「あぶない刑事」で、タカの交際相手・夏海を演じることになった菜々緒さんは、撮影初日に「舘さんを目の前にしたらどんどん緊張してしまいましたね。ふだんは、あまり緊張しないほうなんですがガチガチになってしまって、のどもカラカラで(笑)」と話しておられます。

現場の雰囲気については「舘さんは鷹山さんと同じようにダンディーで、大人の男性。ファーストシーンは舘さんと二人のお芝居だったんですが、今日も初めてお会いしたときと変わらず、とてもやさしくお声をかけてくださったので、時間が経つにつれて緊張もほぐれて最後には安心して自分のベースでお芝居をすることができました」と馴染んできている様子も見せています。

最後に「本当にすごい現場に参加させていただいているので、きっとまた緊張も再発すると思いますが、夏海というキャラクターをよりよく演じることができるよう頑張っていきたいと思っています」と「あぶない刑事」シリーズ最後のヒロインとして意気込みをみせました。

「さらば あぶない刑事」ストーリー

大下「俺たちがバケーションを楽しんでる間に港署も変わっちまったらしいな」
鷹山「薫は?」
大下「結婚するみたいよ」
鷹山「えっ?! 相手はもしかして愚かな動物か?」
大下「トオルのこと?あいつは県警本部にゴマすって出世一筋」
鷹山「ハマもまた悪党どもがのさばってるってよ」
大下「最高だぜ、復帰のタイミングとしちゃ」
鷹山「休み明けのデカの恐ろしさを見せてやるか、たっぷりとな」

減らず口をたたきながら、クールに洒落たコートの襟を立てる二人。横浜の街は多少姿を変えたが、港署のタカ(鷹山敏樹)とユージ(大下勇次)は今も犯罪者にとって最悪の刑事(レジェンド)だ。

タカとユージにとって最後の事件は暴力団銀星会の残党を叩いたのが発端。背後に最強の敵の影が。二人の命を賭けた戦いの火蓋が切って落とされる。

果たして二人は夢見た優雅な年金生活を送ることができるようになるのか?しかし、悪人どもは決してそれを許してくれない。もちろん弾丸は沢山残っている!撃ちまくれ!タカ&ユージ!

さらば あぶない刑事:東映

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です