ディズニーランド&シーでミッキーが彦星に、七夕デイズ

disny-150129

突然だが想像してみてほしい。
願い事を叶えるならば、まずは身近な人の願いをひとつ叶えてみてはいかが。

東京ディズニーランドと、東京ディズニーシーは、6月24日から7月7日の14日間、日本の伝統的な行事である「七夕」をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催すると発表しています。

ミッキーマウスやミニーマウスなどディズニーの人気キャラクターが、彦星と織姫など七夕をイメージしたコスチュームを身にまとい登場し、ゲストに挨拶する「七夕グリーティング」などが実施され、日本のテーマパークならではの季節感が溢れるプログラムとなります。

ディズニーランドでは、約25分間で園内を回るパレードが実施され、彦星と織姫に扮したミッキーマウスや、ミニーマウスに加え、ディズニーのキャラクターたちが人力車で登場します。

ディズニーシーでは、ディテレーニアンハーバーで彦星と織姫のコスチュームを着たミッキーマウス、ミニーマウスたちが船に乗って登場し、七夕でおなじみの曲やオリジナル曲に合わせてパフォーマンスを行い、ゲストの夢が叶うように願いをかけてくれます。

また、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのニューヨークにある桟橋と、東京ディズニーランドのワールドバザールの中央には、「ウィッシングプレイス」が設置されており、ディズニーの仲間たちの願い事が書かれた短冊が結びつけられています。

「ウィッシングプレイス」では、ゲストも「ウィッシングカード」(短冊)に、願い事を記入して結びつけることが出来ます。

他にもディズニーホテルでは七夕限定メニューを初めて販売する予定です。

ディズニーリゾートで七夕の夜を過ごし、願いごとを織姫と彦星に届けてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

東京ディズニーランドでのイベント

七夕グリーティング

パレードルートでは、七夕のコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウス、ディズニーの仲間たちが、七夕の装飾を施した人力車に乗って登場します。今年は新たにクラリスやマックスも加わり、ゲストの皆さまにご挨拶します。

  • 実施場所:パレードルート
  • 実施回数:1 日 2 回
  • 実施時間:約 25 分
  • 総出演者数:32 名
  • 主な出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、クラリス、マックス、ラプンツェル、フリンライダーなど

デコレーション

ワールドバザールの中央に、ミッキーマウスをかたどった吹き流しや笹が飾られた、ウィッシングプレイスが登場。ゲストはウィッシングカードに思い思いの夢や願いごとを書いて、ウィッシングプレイスに結びつけることができます。

東京ディズニーシーでのイベント

七夕グリーティング

彦星と織姫をイメージしたコスチュームを身にまとったミッキーマウスやミニーマウスをはじめ、ディズニーの仲間たちが船に乗り、七夕でおなじみの曲やオリジナル曲に合わせて登場。今年はプリンセスとプリンスも加わり、みんなの夢がかなうように願いをかけながら、ゲストにご挨拶をします。

  • 実施場所:メディテレーニアンハーバー
  • 実施回数:1 日 3 回
  • 実施時間:約 10 分
  • 出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック

デコレーション

アメリカンウォーターフロントのニューヨークにある桟橋に、笹などの飾りとともに、浴衣姿のキャストが配布するウィッシングカードに夢や願いを書いて結ぶ事が出来るウィッシングプレイスが、今年は行燈も加わって設置されます。

特別プログラム

「ディズニー七夕デイズ」の実施期間中、ショー鑑賞チケット付きプログラム「七夕ウィッシング 2015」を開催します。専用パスポートもしくは東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの対象プランを購入したゲストは、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で公演される、七夕をテーマにしたスペシャルショーをお楽しみいただけます。

※ 詳細は、3月6日以降に、特設サイト(tw2015.jp)をご覧ください

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー共通

スペシャルグッズ

東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは、ぬいぐるみのほか、ウィッシングプレイスに飾られているディズニーの仲間たちが願い事を書いた短冊をモチーフにしたメモや、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスのペアのナノブロック、グリーティングに登場するプリンセスとプリンスをモチーフにした星座が描かれたミラーやきんちゃくといった初登場のグッズなど、約 25 種類のグッズを販売します。

このほか、東京ディズニーシーでは、昨年に引き続き、七夕限定デザインのダッフィーとシェリーメイのコスチュームセットやぬいぐるみバッジ、特別プログラムで公演するスペシャルショー「七夕ウィッシング 2015」の実写ポストカードなどを販売します。

スペシャルメニュー

東京ディズニーシーの「レストラン櫻」と東京ディズニーランドの「れすとらん北齋」では、それぞれ七夕をイメージしたスペシャルメニューを店舗オリジナルのウィッシングカードを添えて提供します。このカードはウィッシングプレイスに飾り付けることが出来ます。

また、両パークでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスがデザインされた湯呑み形のスーベニアカップ付きデザートを販売します。さらに、東京ディズニーシーの「マゼランズ・ラウンジ」では七夕の夕暮れをイメージしたカクテルを、「リフレスコス」では彦星をイメージしたカクテルを販売するなど、七夕らしいカクテルを 5 店舗でお楽しみいただけます。

ディズニーホテル

ディズニーアンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」と東京ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」において、七夕をイメージしたメニューやオリジナルドリンクを初めて販売します。

ディズニーリゾートライン

リゾートゲートウェイ・ステーションには、七夕をイメージしたデコレーションを設置します。また、4 つの駅でオリジナルのウィッシングカードを配布し、ゲストは願いごとを書いて、ウィッシングプレイスに結びつけることができます。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です